2013年11月24日日曜日

宮代町の3大プロジェクトを巡るクリーンウォーキング実施


これから本番を迎える宮代町の3大プロジェクト(東武動物公園駅西口整備事業、同東口整備事業、大落古利根川川のまるごと再生事業)の各地点を宮代町の担当者から説明を受けながら、清掃活動をしてウォーキングする催しが24日行われた。


この催しは宮代町コミュニティ協議会毎年行なっている「クリーンウォーキング」で、宮代町の様々な事柄を勉強しながら、街をきれいにして、ウォーキングで健康・出合いや交流を図り、ウォーキング後は「ケンチン汁」で、お腹も満たそうという欲張った企画。


今年の「クリーンウォーキング」は、宮代町で計画・進行中の4大プロジェクトのうちの、道仏土地区画整理事業をのぞく、東武動物公園付近の3大プロジェクトの現場を巡りながら、事業の概要を目と耳で確認しようというもの。


最初に、町の担当者から3大プロジェクトの概要についてレクチャーを受け、清掃活動をしながら現場に向かい、その状況を確かめる。


町の担当者も同道して現場での細かな質問にも答えてくれる。


約1時間半ほどの清掃活動ウォーキング。


参加者たちは宮代町の未来の姿を想像しながら「住みやすいまち・宮代」に向けた地道な取り組みを進めていきたいとした。

0 件のコメント: