2014年4月5日土曜日

トッピーくんに宮代町応援キャラクター任命書交付



5日開催された桜市会場で、東武動物公園の人気キャラクタートッピーくんに宮代町町長から、宮代町応援キャラクター任命書が交付された。


また、宮代町を守ってきた5人組ヒーロー「ハナレンジャー」が宮代町応援ヒーローに任命された。


キャラクターブームの中で、各自治体などではマスコットキャラクターを作成する動きが盛んだが、宮代町では、宮代町のある東武動物公園のマスコットキャラクター「トッピーくん」に、宮代町を応援するキャラクターになってもらう方向で折衝、宮代町と東武動物公園が共に応援・連携を強化してPR活動などを展開することで合意、5日、桜市の会場で、トッピーくんに榎本・宮代町長から任命書が交付されたもの。


この任命に対してトッピーくんはトッピーくんの通訳を介して「宮代町の魅力を多くの人に知ってもらえるよう頑張ります」とコメントした。


また、宮代町ではこれまで、商工会関係を中心に活躍していた宮代町および埼玉県認定ヒーローの「ハナレンジャー」の5人組にも宮代町応援ヒーローになってもらい、一段と明るく・活気のある・元気な宮代町づくりに力をかしてもらおうと、5日、宮代町応援ヒーローの任命を行った。


ただ、この任命には「ハナレンジャー」をいじめ、宮代町を雑草だらけにしようと画策する「雑草軍団」から「ハナレンジャーだけ任命するのは片手落ち、俺たちも宮代町応援軍団に任命しろ」とのクレームが出された。

0 件のコメント: