2013年1月1日火曜日

穏やかな初春 宮代町

宮代町の2013年は穏やかな幕開けとなった。


2013年1月1日は、これまでの寒さから開放され、暖かな陽射しに恵まれて、午後2時には9.7度と平年並みの気温に。この陽気に誘われて町内の各鎮守等には多くの初詣客が訪れた。


宮代町の名前のゆらいとなっている姫神社や身神社(このしろじんじゃ)には年が明けた深夜から多くの人が訪れ、一日、参拝客で賑わった。


スーパーマーケット等では今日1日から営業というところも見られ、ピアシティでは福袋を求めて多くの人が列を作った。
 

宮代町からも富士山が綺麗に見え、おじいちゃんとお孫さんが凧揚げをする姿などが見られた。

0 件のコメント: