2013年12月6日金曜日

ハクセキレイとヒドリガモ 古利根川にて

古利根川の遊歩道を散歩していると、ハクセキレイとヒドリガモの面白い場面に遭遇した。

以下はその模様。


川面に近く飛んでいたハクセキレイが


何を思ったか、ヒドリガモのところへ


適当な話し相手を見つけたのか急ブレーキ


「ねえ、ねえ、ねえ」といったかどうかは不明


「ちょっと、遊ぼうよ」といったかどうかも不明。


確実なことは、ヒドリガモのカップル(?)が完全無視したということ。


そこで、ハクセキレイはヒドリガモのカップルの前に回りこんで「ねえ、ねえ」


これにはさすがのヒドリガモも顔を向ける


「ねえ、ねえ、ねえ」といったかどうかは不明


「ちょっと、遊ぼうよ」といったかどうかも不明。


確実なことは、長い空中停止状態で、ハクセキレイが疲れてきたということ。

もはやここまで。


ハクセキレイはヒドリガモのカップル(?)に別れを告げ


去っていったのでありました。

おしまい。

0 件のコメント: