2014年7月24日木曜日

若鳥それとも・・・オオヨシキリ 宮代町の散歩道


久喜アメダスでは34.0度と、24日の宮代町地域は猛暑日ではなかったようである。


でも、暑かったので木陰を選びながら散歩していると、オオヨシキリのさえずりが・・・。


 あまりうまくない。何処となく遠慮がちに啼いている。それも隠れるように・・・。


若鳥の練習なのか、子育てが終わり縄張りを主張する必要がなくなったのか、あるいは、暑苦しさを感じさせないように気を遣っているのか・・・。


カメラを向けさせてもらう。


しばらくは、こちらに気づいていないのか、啼き続けていたが・・・・。


何か気配を感じたのか


「うん?!」






「あんた誰」


「俺、このまま啼いていて良いんだっけ???」とちょっとの間




 と、葦の中に消えていった。

0 件のコメント: