2013年9月29日日曜日

宮代町長選挙公開討論会行われる


任期満了に伴う宮代町選挙は10月6日の投開票で実施されるが、29日、立候補予定者の二氏による公開討論会が春日部青年会議所の主催で行われた。

会場の宮代町・進修館はほぼ満席となり、両立候補予定者の主張に耳を傾けた。

立候補予定の二氏は、現職の庄司博光氏と前議会議員の榎本和男氏。

庄司氏は「緑輝くコンパクトシティ」を目指すべき宮代町のビジョンとし、「●東武動物公園駅西口及び東口の整備●子育て世代の応援並びに、高齢者が地域の中で輝くコミュニティづくりの応援● 地域防災力の強化」を4年間で行う重要政策とした。

榎本氏は「宮代町の宝を活かせば人々の賑わう街になる、町民の皆さんが納得できる町政」を目指すとし、「●行財政改革●人口を増やすためのマーケティング・ブランディング●現場主義で農業・産業の活性化」を重要政策とした。

なお、この模様は、日本青年会議所日本の未来選択委員会のHP「e-みらせん?政策本位による政治選択? 公開討論会・検証大会」にそのままの映像情報としてアップされる予定なので、正確には、そちらをご覧ください。

【10月1日追記】
10月1日日本青年会議所日本の未来選択委員会のHP「e-みらせん?政策本位による政治選択? 公開討論会・検証大会」にアップされました。

0 件のコメント: